大学ぼっちでもソロ充がしたい

大学ぼっちは選択科目の一つだと思います。自身の大学ぼっち生活で得た経験をもとに、大学ぼっち流の”処世術”をお伝えしていきます。

夏休みを振り返るぼっち大学生

夏休みが終わる。。。

先日の記事でも触れましたが、私の大学でも間もなく夏休みが終わり、大学の後期が始まります。7月末の記事

nagano-nano.hatenablog.jp

 の中で、夏休みの目標を幾つか掲げさせて頂いたのですが、今回はそれらの目標をどの程度達成することができたのか、恥ずかしながら振り返ってみようと思います。

 

①食事量を増やし、体重を増やすことに関して

これに関しては、数字上は目標を達成したことになります。お盆休み前に実家で体重を計測したときから、昨日までに2.5キロほど体重をアップすることができました。しかしながら、目一杯食事量を増やしたわけではなく、特にインターンシップへ行くようになってから運動不足気味になってしまい、食べた分がそのまま体重になった、という具合でしたので、もう少し運動・トレーニングを行ったうえで尚且つ体重も増やすことができればベストでした。

 

インターンシップに関して

今年の夏休みにおいて、大きな比重を占めたものがやはりインターンへの参加になるでしょう。はじめてのインターンに参加する前は、「スーツ着用と書いてあるけどジャケットはいらないよね。。」とか(結果として必要ありませんでした)「自分以外の学生が凄くて遅れを取らないだろうか。。」とかだいぶ不安になっていたものですが、いざ参加してみるとそれらの不安も払拭でき、有意義な時間を過ごすことができました!

 

今回インターンに参加させて頂いた企業さんの中には、冬にもインターンを開催する予定のところもあるようですので、是非そちらにも参加させて頂こうと思います。実際に現場で働いている方たちから貴重なお話を伺うことができ、人事担当の方ともお話をすることができたので、今回お会いしたすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

③旅行に関して

夏休みの終盤にお楽しみとして待ち構えていた旅行に関しても、無事に計画通り日程を進めることができました。はじめての土地で外国人観光客の方とお話をしたり、はじめてのフェリーに乗船してみたりと、いつもの大学ぼっちらしからぬアクティブな旅行をすることができ、満足しています。

f:id:nagano-nano:20180922121418j:plain

 

ひとつだけハプニングがあったとすれば、デジタルカメラのSDカードが動作不良を起こしたことでしょうか。慌てて近くのコンビニで代替品を購入し、挿入したところ無事撮った写真を記録することができていましたが、万が一これが本体(カメラ)の故障によるものだったら、と考えるとぞくぞくします。。

 

まとめてみると

①から③の夏休み当初に掲げてみた目標と照らし合わせてみても、おおよそこれらの目標は達成できたのではないかなと思います。自己満足な部分もございますが、個人的には有意義な夏休みを過ごせたのではないかな、と振り返ってみて感じました。

 

間もなく大学の後期も始まりますので、気持ちを切り替えて大学ぼっちライフを噛みしめていこうと思います。