大学ぼっちでもソロ充がしたい

大学ぼっちは選択科目の一つだと思います。自身の大学ぼっち生活で得た経験をもとに、大学ぼっち流の”処世術”をお伝えしていきます。

【2019/10】近況報告

特筆すべきことはありませんが

こんにちは、Naganoです。ここのところ卒業論文の下書きを進めていたのですが、予定より少し早く下書きが完成しました。本文が2万字以上という条件のもとで、書き上げた字数をカウントしたら約「2万30字」になりました笑

 

これまで大学の課題で出されたレポートのうち、日本語で提出するものは「4千字」程度が一番ボリュームのある条件でしたので、2万字となるとさすがに未知の領域でした。本文自体を最初から書き連ねるのはしんどいので、全体を4章に分割して、それぞれを5千字程度でまとめ、最終的にそれらを連結していく方式を取りました。適宜文章を見直しながら書き進めていたので、ぶっちゃけ清書段階で手直しする部分は限られています。どうやら締め切り前に余裕をもって論文を完成させることができそうなので、ひとまず安心です。。

 

夜の散歩、ジョギングも続けています。それなりに健康な生活ができていると思います。ただ、卒論を書き進めていた間はどうしてか寝付きが悪い日があったので、それがちょっと悩ましかったですね。「食欲の秋」ですが、食事は摂りすぎないように気をつけていました。今年の秋はもっぱら卒論作成による「読書の秋」になりました。すこしだけ、「スポーツの秋」要素があった気がしないこともないですが。

 

11月に大学に行くまでの間に少し時間ができたので、ちょっとばかり外出もしようかなと考えています。何かあったら、また記事にしようと思います。