大学ぼっちでもソロ充がしたい

大学ぼっちは選択科目の一つだと思います。自身の大学ぼっち生活で得た経験をもとに、大学ぼっち流の”処世術”をお伝えしていきます。

【一人旅シリーズ】東京都奥多摩・軍畑を訪問しました。

青梅線最奥の地へ~

先日、大学が午前中に終わった日を利用してこれまで行ったことなかった奥多摩へ行ってきました。別段目的があったわけではないのですが、「夏の原風景を見たい」とふと思い、山奥へと向かいました。

 

f:id:nagano-nano:20180716212124j:plain 

 

駅舎が「山のログハウス」って感じで趣がありました。山中とあってやはり都心と比べたら少々涼しかったです。

 

f:id:nagano-nano:20180716212325j:plain 

 

駅前の川沿いを散歩しつつ、山奥の空気を味わいました。一通り駅周辺を歩いた後は、再度青梅線に乗って軍畑駅で下車しました。

 

いざ、軍畑

 

f:id:nagano-nano:20180716213553j:plain 

 

こちらの駅は、”知る人ぞ知る聖地”といった場所でしょうか。しっかりと駅前の自動販売機でアクエリアスを購入して、大自然の下で乾いたのどを潤しました。軍畑駅の裏は民家になっているので、住民の方の迷惑にならないように気をつけましょう。

 

f:id:nagano-nano:20180716214022j:plain 

 

アクエリアスを飲み干した後は、駅前の急な坂道を降りて多摩川の上流を目の当たりにしました。川にかかっている大きな橋には、「撮影ポイント」の目印があちこちにあって、それらをもとに写真を撮影することができました。上の写真だけ見ると、これが東京都内であることを疑いたくなるほどきれいな風景ですよね。

 

比較的涼しい環境下で、一足先に夏を満喫することが出来ました。今度は秋になったら、紅葉を観に奥多摩へ行きたいと思います。