大学ぼっちでもソロ充がしたい

大学ぼっちは選択科目の一つだと思います。自身の大学ぼっち生活で得た経験をもとに、大学ぼっち流の”処世術”をお伝えしていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FE】国家資格を取得したぼっち大学生

~情報処理の国家資格を取得しました~ 以前の記事で私は、情報処理の勉強をはじめてから大学での学習意欲が向上した、と申し上げましたが、それに関連して昨年の秋に、国家資格のひとつである「基本情報技術者試験」を受けました。その年の春から独学で対策を…

【どうするべき?】「よっ友」に対する接し方

「よっ友」とは? 大学入学時に「友達を作ろう!」と意気込んで、新歓イベントなどで積極的に声を掛け、その中で仲良くなった人のうちで、その後さほど関係性が深まることなく、とりあえずこの人の名前と顔は覚えていて話したこともある、みたいな関係性を世…

【ごはん】ぼっち大学生の自炊事情

一人暮らしの学生の関心事 私はこれまでの記事の中ではっきりとは申し上げていませんでしたが、実家通いではなく一人暮らしをしています。そんなわけで、一日三回の食事をすべて自分の手で手配する必要があります。18年間実家で過ごしてきた人間にとっては、…

ぼっち大学生は暇なのか

時間が有り余っているイメージ? ぼっち大学生は他の学生に比べ、自分の自由に使える時間が多いと思われます。私はぜひ、これをアドバンテージとして活用するべきだと思います。趣味に没頭するもよし、課題を消化するもよし、アルバイトをするもよし、資格試…

大学ぼっち流、昼休みの過ごしかた

やはり「ぼっち飯」か。。 大学ぼっちが関心を抱く物事の一つとして、昼休みの過ごし方が挙げられることでしょう。大学の昼休みというものは意外と長く、私は他大学のことについてはあまり詳しくはないのですが、恐らく多くの大学は1時間前後の昼休みが設け…

大学ぼっちをはじめて1年が経ちました。

自己紹介 はじめましての方ははじめまして、Naganoと申します。この「Nagano」という名前は苗字からきたものではなく、また長野県との関係は一切ございません。私は現在、大学の3年生になりまして、ただいま絶賛「ぼっちライフ」を送っている真っ只中です。…