大学ぼっちでもソロ充がしたい

大学ぼっちは選択科目の一つだと思います。自身の大学ぼっち生活で得た経験をもとに、大学ぼっち流の”処世術”をお伝えしていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下宿(アパート)と大学の往復の中で

講義が終わればすぐ帰る 以前の記事【ブログでも】ぼっち大学生の一日 - 大学ぼっちでもソロ充がしたいでも少し触れましたが、大学ぼっちにとって”大学”という場所は基本「講義を受ける」ためだけに行くところとなっています。これは高校以前の「帰宅部」に…

【ブログでも】ぼっち大学生の一日

youtubeで流行りの「ぼっち大学生の一日」 最近、youtubeなどの動画サイトでよく、ぼっち大学生の方が自身の一日の学生生活を動画に撮り、それをアップするという行為をよく拝見します。私自身もそういった類の動画は好きであり、何名かのぼっち系youtuberの…

夏休みを振り返るぼっち大学生

夏休みが終わる。。。 先日の記事でも触れましたが、私の大学でも間もなく夏休みが終わり、大学の後期が始まります。7月末の記事 nagano-nano.hatenablog.jp の中で、夏休みの目標を幾つか掲げさせて頂いたのですが、今回はそれらの目標をどの程度達成するこ…

履修登録をする際に気を付けていること

はじめに 以前の記事旅行の日程を立てるうえで気を付けていること - 大学ぼっちでもソロ充がしたいでも申し上げた通り、旅行に行ってきました。その間ブログの更新が出来ず申し訳ありませんでした!初日にカメラに挿入していたSDカードが壊れるといったハプ…

【食欲の秋】屋外でのぼっち飯に最適な季節が到来しました。

夏は暑くて冬は寒いけど 夏が残した暑さとも別れを告げ、徐々に空気が涼しくなってきたならば、いよいよ「ぼっち飯」を屋外でとるのに最適な気候がやってきます!梅雨入りする6月から暑さが厳しい9月の中頃にかけては、とても外で食事をとれるような気は起き…

【最新版】ぼっち大学生の成績発表

ぼっち大学生の成績、今回はどうだったか 先日大学のほうから、2018年度前期の成績が発表されました。以前の記事でも私の成績に関して一部公開をいたしましたが、今回の記事でも(授業名や担当教員名など)一部の情報は伏せて、大学ぼっちである私がどれだけ…