大学ぼっちでもソロ充がしたい

大学ぼっちは選択科目の一つだと思います。自身の大学ぼっち生活で得た経験をもとに、大学ぼっち流の”処世術”をお伝えしていきます。

【2019/03】近況報告

ご無沙汰してます

お久しぶりです、ぼっち大学生のNaganoです。1ヶ月以上ブログの更新が空いてしまい、申し訳ありません。。。

 

この1ヶ月近く、就職活動に勤しんでいました。それが少し落ち着きましたので、ここらでちょろっと近況報告をさせて頂こうと思います!

 

まずは大学について

大学3年の後期の成績が判明いたしました。不安な講義もあったのですが、今回も無事全単位を確保することができていました。これにより、大学4年の間に取得するべき単位数が僅かになりましたので、当初の予定通り「月数回程度の遠距離通学」が実現可能になりました。

 

万が一複数の単位を落としていたら、遠距離通学の目論みが破綻しかねなかったため、その心配はひとまずせずに済みましたので、本当に安心しています。。。来学期(4年前期)はこれまで温存していた「オンデマンド授業」を活用して、残っている数単位ほどを取っていこうと思います!

 

 

就職活動について

続いては、ここ1ヶ月余り取り組んでいた就職活動についてのお話しです。2月後半の早期説明会を皮切りに、3月1日から本格的に始まった就活ですが、3月も終わろうとするある平日の夕方、私のスマホに一報がございまして、無事人生初の「内々定」を頂くことができました.......!

 

詳しい内容は控えさせていただきますが、昨年夏のインターンシップからお世話になっており、兼ねてより志望していた会社さんに内(々)定を頂き、嬉しさでいっぱいです.......!就職活動自体はもう少しだけ続けることにはなりますが、恐らくは今回内定を頂いた企業に入社することになるのではと思います。とにかく、ほっとしています。。

 

これにより、ひとまず「大学ぼっちでも就職はできる」ということを、この身を以って実現させることができました。ただ、入社してからの姿勢が大切になるということを「大学ぼっち」生活の中で痛感しましたので、ここで安堵しすぎないようにしたいですね(まだ大学生の間はリラックスしていても罰は当たらないよね...笑)。

 

今後の生活やブログ運営について

大学生活も(順調に行けば)あとちょうど一年。学内での活動は卒論の完成が主になりますが、それ以外の部分ではなるべく有意義に時間を使っていきたいですね。社会に出る前のモラトリアムを過ごすぼっち大学生の様子を、(誰得にはなりますが)皆さまに発信できればな、と考えています。今後ともよろしくお願いします。