大学ぼっちでもソロ充がしたい

大学ぼっちは選択科目の一つだと思います。自身の大学ぼっち生活で得た経験をもとに、大学ぼっち流の”処世術”をお伝えしていきます。

大学ぼっち流、夏休みに向けての抱負

夏休みが、はじまる。

試験を終えて、課題レポートもすべて提出し終えた私は無事、夏休みを迎えることができました。大学生として過ごすことが出来る夏休みも(留年しなければ)今回を含めてあと2回、特に今年はサマーインターンシップなども控えており、目新しい環境に出会うこととなるでしょう。そういえば無事、3社ほどインターンに参加させていただけることになりました。本当にありがとうございます。

 

今年の夏休みもぼっち大学生なりに有意義な時間を過ごしたいと考えていますので、ちょっとした目標・抱負を自己満足ではありますが、掲げようと思います。

 

①夏の暑さに逆らい、食事量を増やして体重UP

まずはフィジカル面です。私は食事を怠るとすぐに痩せる体質で、特に夏は食事量が落ち、体重の減少が加速します。ダイエットをされている方からすれば願ったりかなったりなことかもしれませんが、痩せ型の体型があまり好きではない私からすればやっかいな現象です。ですので、この夏は食事量を普段より多くして、体重が減らないよう、もっといえば増やす勢いでいきたいと考えています。

 

インターンシップに参加してみる

これは文字通りです。何しろインターンに参加するのは今回が初めてですので、不安や緊張もありますが、臆することなく取り組みたいと思います。また、ただ参加するだけでなく、できる限りの情報は吸収し、自分が抱いているイメージとどこが一緒でどこが異なるのか、得た情報を自分なりに解釈して、有意義な時間を過ごせればと思います。

 

③長期旅行を計画し、成功させる

昨年は3泊4日で西日本を旅行しましたが、今回も一週間くらいかけて同じく西日本各地域を旅行しようかな、と考えています。7月の豪雨で被災された地域などもあり、在来線が未だに復旧していない区間も多くあるようですが、今現在運行している区間を目一杯利用する、という形でお力になれたらと考えています。

 

 現状で考えているのはこちらの3点です。これから夏休みに入り、過ごしていく中で新たな目標が見つかるかもしれません。その際はまたお知らせできればと思います。いずれにせよ、残された2回の夏休みのうち1回を少しでも有意義に過ごせるよう、大学ぼっちなりに目標を立ててみました。夏休みが明けたら、この記事を見返しておさらいしようと考えています。