大学ぼっちでもソロ充がしたい

大学ぼっちは選択科目の一つだと思います。自身の大学ぼっち生活で得た経験をもとに、大学ぼっち流の”処世術”をお伝えしていきます。

【2018/11】近況報告

また更新が空いてしまいました

ここ2週間ブランクを作ってしまった私ですが、この間私が何かをしていたかというと、残念ながら特筆すべきことはありません。学生生活を淡々と送っていました。単位取得のために大学へ赴き、出席点を確保し、講義が終わり次第足早に大学を去る、といった日々の連続です。。

 

学外での活動では、先日何度目かのTOEICテストを受けてきました。前回はリーディングセクションで残念な結果を叩き出してしまったので、今回の受験に当たってはこれまでで一番対策に時間をつぎ込み、本番に挑みました。それが結果に結びつけばな、と思うばかりです。

 

引っ越しの足音も聞こえ始める

前にも申し上げた通り、私は今期の大学の日程が終わり次第、現在一人暮らしをしているアパートを払い、地元での就職活動に勤しむ予定になっています。来年は「卒論」の作成に当たって不定期に大学に赴く計画になっているため、毎週決まった講義を受けに行くような、いわゆる一般的な大学生活を送るのはあと(実働期間にして)2ヵ月弱となりました。

 

それに伴い、ほんの少しずつではありますが引っ越しに向けた部屋の整理をし始めました。引っ越しに際してはなるべく荷物は少ない方がいい、ということで断捨離をしています。履き潰した靴を処分したり、ホビー品を中古屋に買い取ってもらったり(泣)

 

引っ越しの前の思い出づくりも少々

一度引っ越してしまえば、ときどき大学に赴くとはいえこちら(現在の住処)周辺の観光地を訪問する機会がめっきり減ってしまいます。そうなる前に、まだ行ったことないエリアを散策したりしていました。というのも、ここ1週間ほどは大学の秋タームと冬タームの入れ替え期であり、時間割にブランクができたので、その時間を有効活用して各地を逍遥してきました。

f:id:nagano-nano:20181128212300j:plain

f:id:nagano-nano:20181128212400j:plain

f:id:nagano-nano:20181128212501j:plain

 

遠出をせずとも、各地で色々な風景を見ることができて楽しかったです。少しは「ソロ充」ができたでしょうか?(笑)

 

これからの予定として

来週はまだ遠出の旅行をしたりといった具合ですが、その翌週からは冬のインターンシップが控えています。いずれも1DAYの短期的なものではありますが、夏休みのとき同様貴重な経験ができればと思います。

 

冬休み前にもタイミングを見つけてブログを更新できたら、と考えておりますので、その際は是非とも目を通していただけたら幸いです。今回はこの辺りで失礼します!