大学ぼっちでもソロ充がしたい

大学ぼっちは選択科目の一つだと思います。自身の大学ぼっち生活で得た経験をもとに、大学ぼっち流の”処世術”をお伝えしていきます。

ブログ開設から1年が経ったというご報告

あれから1年

こんにちは、Naganoです。たいした話ではありませんが、このブログを開設してから1年が経ちました。最初は「ぼっち系youtuber」の真似事みたいな感じのノリで記事を書き始め、何となく記事の書き方もわかってきて、気がつけば1年の月日が経っていました。

 

途中にいくつかブランクはあったものの、今日までこのブログを続けてこれたのは他でもない、読んでくださっている皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!

 

環境も大きく変わった

1年前の今頃と今現在を比較してみても、色々と変化した部分がございます。そのほとんどが今年2019年に入ってからのものにはなりますが、引っ越しがあったり就職活動があったりとで、自らを取り巻く環境も一新された感じです。

 

何より大学生活におけるほとんどのイベントを消化し、卒論を書き上げる以外は別段大学に行く用がない私にとっては、もはや大学生らしい日常生活も何もないかもしれません。ただ、小学校の遠足で先生がよく「家に帰るまでが遠足」と言っていたように、大学生活も「卒業するまでが大学生」ではないかということで、残り1年間も「大学ぼっち」として過ごしていければ、と考えています。

 

ブログ記事について少しご報告

黎明期から当ブログをご覧になっている方はご存知かもしれませんが、元々このブログにはより多くの記事がありました。こちらの都合でその半分くらいを一時期下書き状態に戻して非公開にしていたのですが、これからまた、それらも定期的に再公開していこうと思います。内容は今公開している記事に比べて薄いものも多いですが、よろしければまたご覧ください。

 

重ね重ねにはなりますが、今後も当ブログをよろしくお願いします!!